ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月14日

封印解禁!

ニールとライル。風斎と月斎。ライガとフウガ。anboxとanbox。

どうも、anboxです。

上のは兄弟または双子のアニメキャラです。

まだまだ居ますが挙げるとキリがなくなりますので割愛します(笑)。

ちなみにニールとライルはどちらもロックオン=ストラトスです。

全く違う話になりますがジブリの紅の豚のポルコ=ロッソはイタリア語で紅の豚です。

彼?の本当の名前はマルコ=パゴット。

ポルコは愛称です。

またまた余談ですが、俺は日本海の黒豚です。

冬になると白豚になります。

あぺは俺の自虐ネタを待ってる様です。



ここからが本題。

お盆は忙しくなるはず、、なんですが何となく暇です。

しかし海まで行く体力が残りません。

フラストレーションは溜まる一方。

今からに備えエギ購入。

封印解禁!

1.8Bの新色。

今年は少しだけ大きいのを使ってみます(笑)。

封印解禁!

そして珍しいブルピン。

個人的にメタルジグでブルピン使うのが多かったので購入。

封印解禁!

他の色は持ってるので刺し色。

封印解禁!

何となく(笑)。


使わないのに物ばかりが、、、。

いや、使いますよ。

エギマルは黒狙いに、JHはアジメバに。

しかし帰ると疲れて行けません、、、。



たーきーさん海熊さんのブログに触発され、、、


ついに!


















禁断の!!
















フレッシュ!!!























ならぬ、マッディーウォーター(笑)。

仕事でほぼ毎日新庄なので空いた時間で最上公園。

堀なのでボトムはおろか、ミドルレンジすら見えません。

オーバーハングが少しだけあったので超久々のバス。

タックルはブルカレ72C。

ラインはPE。

ソルトじゃん(--〆)

でもいいんです。

久々にスキッピングがしたいんです。

オフセットフックにグラスミノーSのノーシンカー。

子バス泣かせリグです。

キャストがバックハンドのみでしか出来ないのでバックハンドでのスキッピング。

昔、釣りロマンを求めてで村田さんがしてたのを見て感動し、必死で覚えました。

今出来るか不安でしたが、やってみると体が覚えててくれてました^^

綺麗にスキップしてオーバーハングへin。

ミラクルジムばりのガッツポーズ。

いい所に入ったらガッツポーズ。

基本です。

そしてミラクル。

封印解禁!

子バスハンターanbox、復活です(V)o¥o(V)

その後2匹追加して終了。

十数年振りのバスでした。

あぺにlineで報告すると「海を裏切ったな」と返ってきました。

キャスト練習しただけです。

キャスト練習しただけ、、、








同じカテゴリー(山形)の記事画像
事故だよ、事故。
魔力。
キャリアハ、、、、
復活しましたー。
ぼくのあきやすみ。
んー、寝坊しちまった。
同じカテゴリー(山形)の記事
 事故だよ、事故。 (2020-05-01 19:10)
 魔力。 (2019-08-27 18:20)
 キャリアハ、、、、 (2019-07-18 12:05)
 復活しましたー。 (2019-06-15 09:29)
 ぼくのあきやすみ。 (2018-10-10 07:27)
 んー、寝坊しちまった。 (2018-09-28 09:43)
この記事へのコメント
海を裏切ったな

名言ですね(笑)


バスの20アップとメバルの20未満だとメバルの方が引きますよね(笑)

昨日バスに誘われてましたが、暑さに負けました(爆)
Posted by おーじー at 2013年08月15日 06:54
おはようございます

anboxさんバスやるんですね。

しかもスキッピングとか上級テクを繰り出してるし(^_^;)

そして流石の一匹、恐れ入りますm(__)m

間もなくイカシーズンですが、バスにはまり直さないよう

ご注意下さい(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月15日 08:14
>おーじーさん

あぺのおどろおどろしいlineに少しビックリしました(笑)((((;゚Д゚)))))))

あぺは色々な迷言を発信してます( ^ω^ )

思い出し笑いする様な国宝級の、、、

芸人にネタにされそうな位ウケますψ(`∇´)ψ

かなり久々にバス釣りましたがメバルの方が強いですね^ ^

暑くて15分が限界でした((((;゚Д゚)))))))
Posted by anbox at 2013年08月15日 09:24
>robusuretaさん

バスは相当昔にしてました(笑)^ ^

20年位前です!(◎_◎;)

スキッピングを覚えたくて毎日チャリ漕いで15km先の沼に行ってました((((;゚Д゚)))))))

今考えるとその時からオカしかったんですね( ;´Д`)

イカまでの暇潰し、、、いや今回のはキャスト練習です((((;゚Д゚)))))))

robusuretaさんからも海を裏切ったなと言わそうな、、、(笑)

少しはイカも大きくなってて欲しいです^ ^

明日あたり様子見てきます(≧∇≦)
Posted by anbox at 2013年08月15日 09:36
『海を裏切ったな』

なんか重みを感じる言葉です(爆)

自分は昨日フグから大人気でした(笑)

直射日光強すぎです(T_T)
Posted by かりー at 2013年08月15日 13:09
>かりーさん

あぺはたまにびっくりする位の暴言を吐く時があります(笑)

こちらもフグは大量で、エギもかじって来ます((((;゚Д゚)))))))

ワームでするとあれよあれよでひと袋無くなるので、フグにかじられたら場所移動します( ;´Д`)

デイで釣りすると今時期は焦げますψ(`∇´)ψ
Posted by anbox at 2013年08月15日 17:20
でましたね!
コバッチいじめリグ!(笑)
渓流だとスキップでも魚が摺れるので大変です(笑)

なんでコバチっていうんだろう?
クロアチアの人みたいでいつもクスッと笑いが出ます^^
D難度の鉄棒技かよ、とw
Posted by たーきーたーきー at 2013年08月16日 12:15
>たーきーさん

このリグは小バスいぢめの為にある様なものですねψ(`∇´)ψ

確かにコバッチっていいますね。

D難度なので高度なテクです(笑)^ ^

渓流では彼等は散ってしまいますね( ;´Д`)

海はエサ釣りの人でどこの漁港もいっぱいでした(≧∇≦)
Posted by anbox at 2013年08月16日 19:52
 こんばんは。

成長は順調、タックルの準備も順調の様ですね。

温チャージには期待をかけておりますが、

この高温では冷チャージも欲しいネ。


 本日お会い出来そうな時間に出漁しましたが

一寸マニアックな場所過ぎました。

もうすでにエギンガーは各磯に登場しておりましたので

今年は激戦になるんでしょうか?
Posted by magoemon at 2013年08月16日 19:55
>magoemon様

タックルは万全です^ ^

後は成長を待つのみです。

今日は15時位にYRに居ました。

ファミリーフィッシングが多かったのであまりせずに退散しました。

サイトで確認した分はこの前釣ったサイズでした。

師匠のブログの場所はかなりマニアックかと(笑)^ ^

つい先日下見に行きました。

今年はエギンガーが出るのが早いですね。

って師匠も自分もフライング気味です(笑)。
Posted by anbox at 2013年08月16日 20:17
2.5号以下って使ったことないです><
いっぱい買いましたね~。

スキッピングって良くわかりませんが
ストッキング破りながらのスワッピングは興味があります。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年08月17日 05:51
フレッシュ進出ですね♪

自分もソルトタックル仕様のまま

ワッキーで小バス虐めてました(笑)

渓流はアブやメジロで近寄れない状態

そろそろエギング・・・ 開始ですかね♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年08月17日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
封印解禁!
    コメント(12)