ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月18日

キャリアハ、、、、

久々更新anboxです。

残念な事にやっぱり生きてましたw

紫陽花の街の俺よりイカれた元同僚の方と川遊びしてた次第です。

彼は根っからのクレイジーなのでバイクで事故ろうが除雪機のローターに手を突っ込もうがお構い無しです(笑)

俺と並ぶと俺の方が老けて見えますが彼の方が5つ上。

師匠やまこちさんがいいキジハタを捕獲してるので夜も寝ないで出撃準備。

そして仮眠で遅刻w

圧倒的遅刻!!!


近場の気になる場所を打ちます。

我がテキサスコロニーから1番近い場所。

時間は満潮なのでシャロー狙い。

なのにやってるのはディープ。

ロッドが短いので根に擦れる。

バイト!

フッキング!

メインラインブチッ!!!

oh〜w

これが二回。

いつもはリーダーを長くしないのですが珍しく長く組む。

シャローに向いて1投。

着底からのワンアクション。

食べた食べた。、

ちなみに今回はフリリグです。

ストッパーを10cm上に付けてリフトからのテンション抜きでノーシンカー状態を少し作る。

短いからこそ楽に出来る。

ゴリ巻き。




でで〜ん。


キャリアハ、、、、


キャリアハ、、、イタイ(笑)



釣ってからスカリに入れて最後に締めたから2cm縮んだかな〜w

2cm伸びてたらキャリアハイなんだけどな〜www

1cmでもキャリアハイなんだけどな〜www

これは如何ともし難いですね(笑)


ヒットはボトムからのワンアクション、ポンッと浮かせてティップを少しだけ下げてスラッグ分だけフリーフォール。

スイミングじゃありませんよ。

スイミングでヒットするのは庄内ではかなり稀だと思います。

巻き続けてヒットしたらスイミングですが、そこにフォールが組み合わさってのバイトはスイミングの釣果とは言えないと、、、

今のはフォールですか?

いえ、スイミングです!!!


!?


久々に毒が、、、(΄◉◞౪◟◉`)

毒溜まりすぎてます(笑)

家に帰って元同僚の方から教えてもらったあの方法での処理もしました。

あれはすごいです。

当節流行りのアレですよ。






同じカテゴリー(山形)の記事画像
事故だよ、事故。
魔力。
復活しましたー。
ぼくのあきやすみ。
んー、寝坊しちまった。
サンアン。
同じカテゴリー(山形)の記事
 事故だよ、事故。 (2020-05-01 19:10)
 魔力。 (2019-08-27 18:20)
 復活しましたー。 (2019-06-15 09:29)
 ぼくのあきやすみ。 (2018-10-10 07:27)
 んー、寝坊しちまった。 (2018-09-28 09:43)
 サンアン。 (2018-09-16 21:24)
この記事へのコメント
デカいな~

anboxさんとmagoemonさんのキジハタデカいな~

そんなサイズはどこにいんのかな~


確か、スイミングの途中でフォールさせたら喰ってきたってあったような…

完全にフォールですよね(笑)

私はリフフォでやってて、リフトした時に喰ってきたら

「スイミングです」と今度答えようかと思ってます(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年07月18日 16:37
 まずはキャリア鯛(笑)おめでとうございます

夜も寝ないで研究を重ねた成果、40cm up間近の予感です。


 ところでその理屈、ちこちゃんに叱られるかもね ( *´艸`)
Posted by magoemonmagoemon at 2019年07月18日 20:32
デカいっすね! 庄内にそのサイズ居たんですね!

(僕自身はキジハタを釣ったことは無いですが、他のブロガーさんの記事見ても庄内でヨンマルキジハタなんて・・・)

フォールorスイミングのくだり・・・、僕には高度過ぎて分かりません。いや、正確にはフリリグの辺りから分かりません(爆)。

アジングの現場では「今日はジグ単です!」と話す僕ですが、ジグ単しか知りません(爆)。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年07月18日 21:13
>まこちさん

年々釣れる平均が大きくなってる様に思います^ ^

去年までが26cm最大の場所で30cm超えが釣れてきています(^ν^)

スイミングからのフォールでバイトしたらスイミングじゃないと思うのは俺だけではなかったですね(笑)

逆にリフト中で食べたらスイミングと言えます(゚∀゚)

キジハタで上げきって食べるより着底寸前の方が個人的に多いです、アイナメは逆ですʕʘ‿ʘʔ
Posted by anboxanbox at 2019年07月18日 23:19
>magoemon様

ありがとうございます(^ω^)

あと1cm、、、他の魚種でも9の壁を越えられません(笑)

夜も寝ないで昼寝した結果を出さないと有効性を示せないので何とけ今年は40upクリアしておきたいですΣ(-᷅_-᷄๑)

屁理屈こねて大激怒されそうですね(笑)
Posted by anboxanbox at 2019年07月18日 23:30
>火だるま親父さん

いつでも壁にぶつかり、そしてそれを越えられないのが俺の釣りです(笑)

庄内でも沖磯やボートでは比較的40超えは出てるんです、でも俺は船に弱くミヨシで汚物を垂れ流してトモでそれを掬う芸をしないといけなくなるのでオフショアは出来ませんw

スイミングの釣りは巻き続けてのバイトでないとスイミングとは言えないです。

アジングの醍醐味はJH単のダイレクトな釣りだと思います(^^)

キャロ、スプリットはテクニカルですがダイレクトな操作感に欠けます。
Posted by anboxanbox at 2019年07月18日 23:42
こんばんは

やはり・・・

anboxさんがやっちまったか・・・

magoemonさんも凄いのを釣ってますが

それに劣らず凄いのを・・・

ちょっと俺に念力送って下さい

SZに行きましたが嫌われてるようで・・・

念力届けばそこで50アップの予定です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2019年07月19日 20:08
>robusuretaさん

俺はまた足りないパターンです(笑)

師匠はスコーンと壁を越えてしまってますw

あそこで出ないとなるとちょっと迷いますね、状況的に揃った場所はそう無いので、、、

俺の念力は変なの届くかも知れませんよψ(`∇´)ψ

例えばその辺から憑いてちゃったヤツとか、、、あとは本命以外の何かが釣れたりとか、、、
Posted by anboxanbox at 2019年07月19日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャリアハ、、、、
    コメント(8)