ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月15日

復活しましたー。

クソ暑くなったので冬眠明けしましたanboxです。

気付けば春アジをスルーした格好ですw


今年のロックは少しタックルを替えて挑もうと。

去年は9,3fのロングロッド、今年は7f弱。

理由は長いと疲れるから(笑)

軽いと言っても疲れるから(笑)

そして巻きの釣りをする為にベイトを右ハンドルへ。

大昔は右を使ってたので特に違和感はありません。

スピニングと違いキャストのグリップとアクションのグリップが違うので結果どっちでもいい。

でもまさかの右ハンドルの感覚が微妙なら、、、と思いお安いのを選択。

先日某場所でブレーキのセッティングをしてるとふと気付く。

あれ?17スコ並みに飛んでない?

ん?スコより飛んでない(笑)?

ロッドは2f以上短いのにほぼ同じ。

もしやこれって当たりな感じ?

赤サソリいかなくてもこれでいいかも。


いざ実釣。

やっぱ飛距離は変わんない。

これは魔改造の可能性あり。

ただ、、、

左手で縦の釣りが慣れてないせいで微妙。

ロッドは短いと楽。

でも根掛かりは回避しずらいなー。

アクションに高さを出したい時はちょっと不便。

試しにアイナメ好反応カラーのワーム。

一発でチビキジハタ、これは写真撮らずリリース。

いつものに戻して。

復活しましたー。


30ないのでリリース。

こたまには手についた匂いだけお土産(笑)

復活したのはいいけど今日から雨か〜、、、






同じカテゴリー(山形)の記事画像
事故だよ、事故。
魔力。
キャリアハ、、、、
ぼくのあきやすみ。
んー、寝坊しちまった。
サンアン。
同じカテゴリー(山形)の記事
 事故だよ、事故。 (2020-05-01 19:10)
 魔力。 (2019-08-27 18:20)
 キャリアハ、、、、 (2019-07-18 12:05)
 ぼくのあきやすみ。 (2018-10-10 07:27)
 んー、寝坊しちまった。 (2018-09-28 09:43)
 サンアン。 (2018-09-16 21:24)
この記事へのコメント
おかえりなさ~い

復活してすぐ釣る‼

流石ですね(≧∇≦)

私ももう少し短めのロッドが欲しいと思ってるですけど

これ以上は増やせないので大人しくしてます(´・ω・`)

右ハンドルでは巻けない体になってしまって、狙ってないのに

デジ巻きになってしまいます( ´△`)

匂いのお土産(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年06月15日 12:49
お帰りなさい!俺は今年は鯵に嫌われてます!(笑)
追い討ちをかけるかの様に、猫から離れられなくなり釣りから釣りから遠ざかりそうです(爆笑)
Posted by 武田 好誠 at 2019年06月15日 13:16
>まこちさん

戻ってまいりました(笑)

釣りしたくて手プルプルしてましたw

長いと細かい事が出来ないのが難点ですね、高いリフトや根をかわすのにはもってこいなんですが、、、

久々の右ハンドル、左片手のリフトは少し違和感がありましたw
※巻きの釣りで右にしたのに巻いてないのは内緒です

左片手平突き=牙突ですね(笑)

巻く分にはいいです、一番はまさかシマノ最安ベイトがかなり使える事
です(^^)

匂いだけのお土産で魚がなかった事にこたまはふて腐れてました( ̄(工) ̄)
Posted by anboxanbox at 2019年06月15日 14:05
>武田 好誠さん

戻ってきました(^ν^)

今年のアジは着き場は例年通りではない感じでしたね、皆さんから頂いた情報を総合するとイージーな場所でイージーに釣れるって感じではなさそうでした。

猫は魔物です(笑)

時間、居場所、寝床、お小遣い、スマホの空き容量、、、全てを独占
します(゚ω゚)
Posted by anboxanbox at 2019年06月15日 14:12
おはようございます

ご無沙汰しております

久々行って直ぐ結果を出す

流石ですね♪

俺は今期ことごとくダメ釣果により

ハードロック壊滅状態(笑)

アイナメも一匹も釣れてません・・・

そこで気合いを入れる為

俺もお買い物してました♪

後程詳細ラインします!
Posted by robusuretarobusureta at 2019年06月17日 09:07
>robusuretaさん

おはようございます、復活しました(^ ^)

今年は釣れるのが早かったので、何がなんでも釣りたかったです(笑)

アイナメやアジにも行きたかったんですが今年はかなり仕事が異常でして、、、ずっと現場に出ておりました(u_u)

お買い物すると気合いが入りますね(^ω^)

新しいタックルを使うのが楽しみです^ ^
Posted by anboxanbox at 2019年06月17日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活しましたー。
    コメント(6)